がんばったら負け!べんたこすのブログ

40代シングルファザーです。父子家庭は日本の全世帯の0.8%、ワンオペマイノリティからの発信

1万円から始める株式投資

こんにちは。

 

好景気が終わったタイミングで,投資を本格的に始めようと思う,自分でも何を考えているんだか分からない,べんたこすです。

 

生活費や子どもたちの学費,将来のための積立等,様々にお金がかかるので,1万円から始め,学んでいこうと思います。

 

そのために,まずは,投資の勉強。

diamond.jp

10万円から始め,1億円まで資産を増やせる?とは,なかなか信じられないけれど,勉強にはなるので参考にする。

①1年以内に株価が3倍以上を目ざせる小型株を見つける。

②10倍なんてことはめったにない。大博打になってしまう。

③損切を,8%と決める。これは,絶対に守る。

④買う銘柄は,3つまでとする。

⑤1万円から始める。

 

で,注目したのが,

4061 デンカ 2943円

7017 アンビスホールディング 2512円

2477 手間いらず 5490円

それぞれ,1株ずつ購入。どれも,収益が20%前後で伸びていて,自己資本も50%以上で,今後の伸びが予想されるん。予想が当たれば,うれしい限り。

アドバンテスト

バルテス

も気になるけれど,様子見。