がんばったら負け!べんたこすのブログ

40代シングルファザーです。父子家庭は日本の全世帯の0.8%、ワンオペマイノリティからの発信

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託は20%で売る。損したら0になったら,いったん売る。

こんなルールもあるらしい。参考になる。 media.rakuten-sec.net

1万円から始める株式投資

こんにちは。 好景気が終わったタイミングで,投資を本格的に始めようと思う,自分でも何を考えているんだか分からない,べんたこすです。 生活費や子どもたちの学費,将来のための積立等,様々にお金がかかるので,1万円から始め,学んでいこうと思います。…

ピロリ菌除菌。抗生物質の副作用はどんなか。

みなさん,おはようございます。今日も暑くてうだるよう。娘の学校のPTA奉仕作業に行ってきて一汗かいたべんたこすです。 以前,ピロリ除菌を始めたことを書きました。 で,除菌の中心的な薬はペニシリンという抗生物質なんですが,この抗生物質にアレル…

気になる銘柄

キャノン:配当が高いのに,コロナショックで収益悪化,株価下がり続けている。底値で買いたい。しばらく様子見。 パークシャ,heroz,手間いらず:営業利益率高く,自己資本も安定,年々売り上げ,営業利益10~20%増加。パークシャに至っては,3年で10…

ピロリ菌をやっつけろ!

みなさんこんばんは 長年胃の中で飼っていたピロリ菌といよいよおさらばできると期待に胸を膨らませているベンタコスです。 みなさん,ピロリ菌って,御存じでしょうか? 簡単に言えば,胃がんや十二指腸がんの原因の一つとされている菌です。 (一説によれ…

このカミソリがいい。

毎朝伸びてくる髭。 色々なカミソリを使ってきた。 床屋が使っているようなカミソリを使ったり,外国製のカミソリを使ったりもしてきた。 そのたびに,肌が荒れて,血が出たり,歯がすぐに切れなくなってしまったり。 満足しないまま,最近まで過ごしてきた…

書籍「離婚後の親子たち」氷室かんな

離婚後にどうなるのか,そんな不安がうずまいていた時期があった。 子どもはどうなってしまうのか 自分は生活を営んでいけるのか 相手はどうなるのか 仕事は… 思い返してみれば,離婚に伴い生まれる数々の問題は,一つ一つ冷静に対処して,解決していくしか…

書籍「だいじょうぶ!親の離婚(子どものためのガイドブック)」

離婚を考えた時に,子どもたちにどのように言い,接するかを考えたときに買った本。 子どもたちに見せる前に,一読してみると,離婚に伴って様々に発生する事柄について,どのように対応したらいいか,調査官の立場からのアドバイスが書かれている。 裏を返…

ブログを始めました。

これから人生が開ける気がする。— 櫻を啄む (@PtaboYvYTzw0a8Z) 2020年8月17日